リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ワレワレハ ウチュウジンダ??

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ワレワレハ ウチュウジンダ??

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

ワレワレハ ウチュウジンダ??

2015.06.18

ピンと来た見出しに誘われ
久しぶりに講座に出掛けてみた。

『“魂の出処”を知ることで
生きる意味や役割が理解でき
勇気づけられます…』

いかにも、女子が好きそうな内容(笑)

本来の自分の出処を確めると言うが
それがどのようにしてわかり、
また私はどこから来たのであろう?

内容的には『エンジェル・セラピー』で有名な
ドリーーン・バーチューさんの著書
『アースエンジェル』からの引用らしいが
とても楽しい内容だった。


人間に目に見えない魂と
目に見える肉体からできている。
肉体は身体とマインド(性格や思考)で構成され
それは先祖をたどれば出処がわかるが
魂はどこから来たのだろう?

直感で答える簡単なテストと
お題を基に書いた絵。
そして、顔や骨格&話し方や印象などから
天使・元素霊・スターパーソン(宇宙人)・
賢者等に魂を分類。

それぞれの魂が持つ特徴
(これが物凄く面白いが、長くなるので割愛)
とも照らし合わせて

『自分は○○だと思う』とか
『あなたは○○と主張するけど××の気がする』とか
『きっと△△に違いない』とか
色々ディスカッション!(^0_0^)

同じグループが集まって集合写真を取ると
皆、同じような顔をしているそうだが
客観的に観ていると
『この人はこうだろうなぁ~』
と言うのが不思議とわかってくるから面白い。

唯一観えないのが自分自身で
人からどの様な印象に観られているのだろう?
自分がどう見えるか各人から聞いてみたかった。

魂はこの他に複合体・別のジャンルに変化中
ウォークイン100人に1人居るかいないかの

少数派進化最新バージョンがあるらしく
どうやら私も3種類の魂の影響をうけているようだ。


自分の出処の見当がついたところで
人生の課題と使命を教えてもらう。

天使の課題⇒受け取る。
使命⇒人に喜びや希望、癒しを与える。

元素霊の課題⇒外に出る。自然や動物に触れる。
使命⇒人の願いを叶えてあげる。
人を楽しませる。

スターパーソンの課題⇒そのままの自分を受入れる。
使命⇒人を助ける。地球を助ける。

賢者の課題⇒自分のネガティブさを包含する。
使命⇒教える。諭す。


この課題と使命を見ただけで
ピンと来るものがあったら

そこがあなたの魂のルーツかもしれないょ!

魂の出処を何となく知った上で
自分の個性や行動、考え方を改めて見直すと
『あ~だから私は○○なんだ~』と
思い当たる節がたくさん出てきて
自分自身への理解度が増して来た!

天分個性学で他人と自分との違いを
明らかに認めることを学んだけれど
更に自分のあり方に自信が持てたと言うか
気持ちが凄~く楽になり
『私は私のままで良い!このまま進んで行こう』と
改めて感じることが出来た貴重な体験だった。


さて、私のルーツは何だと思いますか?

機会があったら先生をお呼びして
皆さんで学んでみたいですね!
興味がある人この指とまれ(^_^)/~
講座のリクエスト受付ま~す。

日記一覧へ戻る

【PR】  アミューズマリンクラブ  jazzbarPRES (ジャズバープレス)  津軽三味線「勝信会」  KCSセンター大倉山  京大教育研究会