リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | 何だか恐ろしい~(--〆)

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > 何だか恐ろしい~(--〆)

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

何だか恐ろしい~(--〆)

2014.11.08


先週の三連休も悪天候だったが

今日も曇りでかなり冷えている(>_<)

今年一番の寒さかも知れない等と思いつつ

10年ぶりの美しさだと言う紅葉を眺めながら歩いてみる。

桜の赤、銀杏の黄色。

名前の知らない背高のっぽの木は

茶色がかった黄色に服を変え、ツンとしたそぶりで立っている。

愛猫も夜な夜な主人の枕を占領する様になった!

愛猫に枕と膝の上を占領されると、我が家では冬の訪れを感じる。



そう言えばこの時期、自宅近くの畑で

毎年老夫婦がキャベツの出荷をしている。

ベテランの農家の方らしく、畑をほぼ休ませること無く

有効利用されている素晴らしいご夫婦だが

そのキャベツ達が詰められていく段ボール箱に

いつも私は疑問を感じている(;一_一)



初めてそれに気付いた時は大きな赤い文字で

『高原キャベツ』と書かれていた!

「んん?この地域は高原になるのか?(@_@;)」

翌年には『高知キャベツ』

「あれっ? 高知って土佐の高知?」

そして今年は『渥美半島キャベツ』

「嘘でしょう? それは明らかに違うと思う!」



きれいに箱詰めし、フタまで閉められたキャベツを

わざわざ、産地直売所などに持ち込んで

棚に並べ変えるのだろうか?

産直所に出荷に来る農家の方は

たいがい大きな籠にそのまま野菜を入れて

トラックで運んでくるぞ~(@_@;)

これって産地偽造??

JAに持ち込んでいたとしたらさらにやばいでしょ!?



聞いてみるのもはばかれるので

黙って横を通り過ぎるけれど

「おじさん、おばさんこのキャベツ

いったいこの先どこに行くの~?」



前回のクイズ

残念ながら正解者はおりませんでした

カラーと個性の話は本当に面白く

来年も続くことになりました!


それぞれの個性が持つ特徴を色にあてはめ

その色が持つイメージに太陽・月・風・森林・・・など

自然界にある物に置き換え、さらにイメージを深めていく

『自分はこんな個性を持っているんだ!

だから、こんな風に決断し行動するのか~


なんてことが理解出来たら大成功‼(^0_0^)

そして、個性の成り立ちはとても複雑なので

『あの人は○○色だからきっとこんな人』

などと単純に決めつけてしまうのではなく

もし、対人関係でトラブルや落ち込むような事があったら

『××さんと自分はこういう所が違うから

価値観や行動が違ってくるのだ』と

明らかに認める=諦める
ことが大切である。

ヒューマンカラー講習会は

執着を無くし、諦めが良くなる講習会
なのでした‼



ちなみに私のカラーは赤

そしてシンボルは万物を照らす太陽でした(^0_0^)/~

イメージ通りでしたか?

解答の続きは、また今度リンデンにて・・・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  慶應個別指導学院【日吉校】  創友社 ファミリアホール    まじまコンタクトレンズ  中央治療院  イングリッシュガーデン四日市