リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | どんな色が好き?

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > どんな色が好き?

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

どんな色が好き?

2014.09.28

今月から始まった“秋のリンデン講座”

今年は『西多摩エリアでカラーと言えばこの人

青梅市在住の佐藤恵子先生をお招きして

ヒューマンカラーについて学んでいる。


時間の都合で惜しくも参加できなかった人が多い中

万障繰り合わせて集まったメンバーは

皆、口ぐちに『カラーって大好きなんですぅ~』
と言う

私としては正直”色”については無頓着なので

正直、皆が言っている『カラー好き』の意味がいまいち解らない(@_@;)

どこに焦点を当てて好きと言っているのだろう?

私が抱くこんな疑問にも

実は、個性と色が、密かにかかわっているようだ‼



第1回目は『自分は何色を発信している?』をテーマに

他人の目からみて自分の印象は何色に例えられるか?

をディスカッションした。

面白い事に『○○さんの印象は何色?』と尋ねると

大体同じ様な色があげられ、他人が抱く印象は

ほぼ同じ感じである事がわかる。

そして、その色は大体が自分の好きな色であった‼

数ある色彩の中で自分の好きな色のイメージを

持ち物や服装に好んで取り入れ

知らず知らずのうちに、あえて印象を強めている人もいた。



人に与える印象(人が抱く印象)も

初対面と親しくなってからでは違っていたり


同じ人物でもその人自身の心の在り方や人生の時期で

発信している(受信されている)色が大きく変わっていたり・・・

オーラ診断とかオーラの色を見える人が

『あなたは○○色です』と言っているのを聞いた事があったが

どうも、その時々で強く浮き出ているオーラの色を

私達は皆、互いに本能的にキャッチし合っているらしい。

『なるほど~』という情報がどんどん入って来た(^0_0^)



そして第2回目

誕生日から割り出した自分が持って生まれた色を知ると


なんと他人に与えている印象と持って生まれた色はほぼ同じ

という驚くような結果がでた‼


そして、自分の中にある4つの個性(本質・表面・意思決定)の色を知り

それをチャクラの色と重ね合わせ

どの部分が得意分野か?逆にどの部分が疲れやすいか?

を個人個人観ていくと

私が皆の
足から観たウィークポイントと一致したので

これまたビックリ仰天だった(@_@;)



『カラーって面白い‼』

来月は色に個性学を組み合わせて

本格的に”自分と他人の違い”を学んでいく予定である。

20年前に学んだ事のある個性学にカラーを合体させ

バージョンアップした内容なので

今からとても楽しみだが

なにせ、色に興味がある皆さんからの質問事項が多すぎて~(笑)

当初のカリキュラム通り行くのかがとても心配である。

(嘘、嘘それだけ盛り上がってるって事で嬉しい悲鳴ですょ!)



さあ、そこで皆さんに問題です(^0_0^)

Q1.私が何色を発信しているか?

Q2.私の個性の本質は何色か?

Q3.なぜ、私は色に無頓着なのか?

この問いに全問正解した方には

10月中に限り施術料金を半額に致しま~す。

そして正解は・・・・・ 

次のコラムへと つ・づ・く(^_^)/~

日記一覧へ戻る

【PR】  トリミングサロン アネラ  飯岡家  カフェケイアンドユウ  フィロソフィア国語教室  愛知県のマニフレックス専門ショップ                               <マニステージ蟹江>ワタシン蟹江店