リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~ユーカリ~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~ユーカリ~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~ユーカリ~

2011.04.01

今年の花粉は多い所では昨年の10倍飛散しているらしい。
自宅のベランダや玄関先のちょっとした吹き溜まりには
良く見ると黄緑色の花粉が固まっている。 
晴れた日には洗濯や布団干しをしたい所だが
これを目にすると恐ろしくて諦めてしまう。

最近では毎朝雨戸を開ける時、ベランダに出たがる猫と格闘するのが日課となった。
出たら最後、匂いを付ける為なのか、ゴロンと寝転んで背中をクネクネ~。
そんな事されたら後がたまったものではない。
 
今まで花粉症ではなかった人も、目の痒みや鼻がグズグズすると言い出し
慌てて目薬や鼻炎薬を買い求めているようだ。

今や花粉は立派な公害だ!!

秋の花粉症を克服した私も、3~4年前から春先に辛い時がある。
確認した訳では無いが、どうやら桜にまで反応してしまう様だ。

以前ラジオで”桜の花粉症だ”と言う人の話を聞き
『なんて可哀想な人お花見も出来ないんだ~』と思った事があるが
まさか自分がそうなるとは・・・。

桜祭りで足揉みボランティアをするようになったのが引金?
満開の桜の下で一日中足揉みをしているのだから、ありえるかもしれないな・・・。
 
アロマテラピーでは花粉症の特効薬としてユーカリを使う。
私自身、今年ほどユーカリに助けられている年は無い。

昨年まで余り好きな香りではなかったので
ペパーミントとグレープフルーツを混ぜて花粉症対策に用いてたが
今年は体がユーカリを欲しているのが良くわかる。
とにかく香りを嗅ぎたくなる!

鼻水ズルズルで来店されたお客さんも
ユーカリが焚いてある部屋に入ると鼻水がピタッと止まる。
お土産にユーカリを垂らしたテッシュを渡すとすごく喜ばれる。

私もマスクには必ずユーカリを1滴垂らして使っている。
鼻づまりが酷い時はティシュで吸引すると目の痒みまで和らぐから不思議だ。

寝室にユーカリを焚いて寝るよう勧めると
『鼻づまりせず熟睡できる』とか『主人の鼾が止まり、良く眠れたと言って起きてくる』とか
『薬を使わず症状がかなり緩和された』と言う嬉しい報告でいっぱだ!

ユーカリは糖尿病やリュウマチにも効果がある。
日記を読んでユーカリを使いたくなった方
当店で手に入りますよ!

日記一覧へ戻る

【PR】  標津サーモン科学館(サケの水族館)  有限会社宮崎運送店  日本拳法 大阪 都島  やすらぎカイロ施術院  メディカルエステ exe六本松店 レディのみ