リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | SAKURA

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > SAKURA

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

SAKURA

2014.03.28


今年も桜が開いた。

2月半ばに大雪が降ったから

何だかもう咲いちゃったの?

って感じがするのは私だけだろうか?




子供達も成人し、卒入学とも無縁となると

春先の甘酸っぱ~い感覚とも遠ざかってしまうが

「今、春休みなんだ!」 と気付くと

謝恩会だの入学式だのが妙に懐かしい。



気慣れないスーツにパンプス


卒業式の後はたくさんの荷物を抱えながら・・・・・

入学式には子供の手を引っ張りながら歩いた道。

コツコツ響く靴音がやけに耳に残っている。


子育て時代は自分に余裕が無くて

一日でも早く大きくなって欲しいと思っていたけれど

振り返ると 一年一年 子供の成長を感じられるあの時期が

一番良かったのかも知れない。



桜の花だって

何とな~く 「きれい」と眺めるのより

進学や進級を意識しながら

新たな一年の抱負を抱いて眺めた方が

より美しく見える。




大好きだった近所の桜の木が切られてしまってから数年になる。


それはそれは見事だったお寺のしだれ桜も何年か前の雷で枝が折れてしまった。


ソメイヨシノの寿命が来ていて

このままでは日本中の桜の樹が一気になくなってしまうとも言われているが

桜が咲かない春なんて日本人には考えられない光景だ (>_<)


引っ越してしまった友人に、以前住んでいた家の桜があまりにキレイに咲いたから

その花弁を送ってあげた事もあった。



『散って行く花びらを五枚キャッチできると願いが叶う』 と聞き

必死で子供たちと花弁を追った日は

人生がとても辛い時期だった。


早朝の誰も居ない公園で一人で眺めた桜樹は

この世のものとは思えない程 幻想的だった。


好きな人とこっそり出掛けた夜桜は

ただそれだけで胸がいっぱいだった。



ここ数年、お花見はドライブスルーになっているけれど

今年はゆっくり出掛けてみたい。

そして、久々に花弁を五枚キャッチしよう!

今回は

今のしあわせに感謝しながら・・・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  大分産しいたけ販売やまよし  BODY WORKS(ボディワークス)武蔵小杉店  DiaSalon 光バストUP・美肌脱毛・まつげカール 国立南口徒歩2分♪  ドレスショップ サガノ Dress Shop SAGANO  炭焼きと日本酒らんぷ