リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~ネコもわかってる!?~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~ネコもわかってる!?~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~ネコもわかってる!?~

2013.04.09

昨日誕生日だった。

たくさんの方からのbirthdayメール‼ありがとうございました(^0_0^)

いつもならちょうどお花見の時期だけど
今年はGW頃の陽気で樹木には若葉が芽吹きユーリップや芝桜&山つつじが
綺麗に咲き始めた。

冬の間寒すぎて伸び悩んでいたベランダのビオラも
一気に茎が伸び花をたくさん咲かせている。

当たり前の事だけど
育つには置かれている環境って大事だなぁと感じる。

人間も同じ。

全く同じ資質を持っていても環境次第で人生が変わる。

今まで過ごして来た日々のどこかがほんの少し変わっていただけで
今日の私は私では無くなる。

誰かの影響を受けたり、誰かに与えたり…。

自分のパラレルワールドがドラマの様に見られるなら
最も興味深い春の新番組として毎晩楽しめるのに(笑)


誕生日の天気がその一年の運気を象徴すると聞いてから
晴れた日は最高に嬉しくなる。

大概7日・9日はお天気になるが
8日は雨や花曇りが多い。

いつぞやは大嵐~曇り、夕方には晴れて虹が出ていた。

今年は快晴‼これでまた一年安泰だ。


『8日は休みにしておいてね』と

旦那様から言われていたので
どんなサプライズがあるのか楽しみにしていたら

なんと乗馬クラブに到着。
乗馬体験をプレゼントしてくれた‼

以前から一度はやってみたかったので大感激。

でもなかなかうまくはいきません。

言われる通りにやってるつもりが全く出来ない。

先生はいとも簡単にしているのに馬が歩かなくなる。

それでも気分は最高。

少し速足も体験。
普通は皆さんきゃ~とか言って怖がるそうだが速足の方が断然面白い。

きっと私、馬に乗って駆け回っていた時代があった‼
車より馬の方がしっくりいくもの‼

自己満足だけど傍から見たら全く残念な出来。
だって、ほとんど先生が引っ張っていただけだもの(笑)

次回は林間乗馬体験。
またずう~っと引っ張ってもらうんだろうなぁ。


『クゥ~もプレゼントくれないかな~』

と話しながら帰宅すると
玄関にちゃかっり座ってお出迎えしてくれた。

足元を見るとそこにはなんとヒゲが一本落ちていた‼

『凄~い』

猫のヒゲは昔から魔除けになるとか
恋のお守りだとか、金運や合格祈願・幸運のお守りになるとか
色々言われている。

今まで一度も抜けた事が無かったのに、プレゼントしてくれたの!?

これぞ猫の恩返しかしら?

そう言えばクゥ~は鍵しっぽ猫だ。

鍵しっぽはこれまた財産や幸運を運んでくるとか言われている。


確かにクゥ~が来てから仕事も順調。

ありがとうクゥ~素敵なプレゼント大事にするね‼

ディナーは勿論猫缶よ(^-^)v

日記一覧へ戻る

【PR】  ベビーパイレーツ 豊中  玉造 ドラフト労務管理事務所 社会保険労務士事務所  太陽はりきゅう整骨院  鍼灸整骨院善光  腰痛治療院 恩-ON-