リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~なごりゆき~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~なごりゆき~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~なごりゆき~

2013.02.06

朝起きたら雪がうっすらと積もっていた。


昨夜の予報ではかなりの大雪になると予想されていたので
一面銀世界を期待していたが意外と降らずに終わってくれて助かった。


そう言えば
去年も雪がたくさん降った日に一日中パソコンに向かって
書き物をしてたっけ…。

多分同じ位の時期だったけど
いつだったかなぁ~と手帳をめくってみた何も記録がない

数年前から日記を付けなくなっているが
日常のほんの些細な事でも記録に残していると
たまに振り返ったりできる。

どちらかと言うと過去より未来に興味がある方だが
今年からまた一行日記でも初めて見よう(^-^)


先日、ちょうど10年前の旅の写真を収めたフロッピーディスクを
CD-Rにコピーしてもらった!

『今どきフロッピーなんて死語だよね。
でも、とっても大切な記録だったからどうしても再生したくて…』


Fさんは自宅からわざわざPC持参でいらしてくれて
施術後のほんの数分間で数年来の願いを叶えてくれた。


お陰さまで
写真は今大きく引き伸ばして飾ってある。


あの時はほんの些細なワンショットと気にも留めていなかったけど
10年も経つと貴重な1枚になる。

今年は猫ばかりでなく家族の写真も少しは撮ろう(^0_0^)
私は写るのは苦手だけど…。


 『お楽しみ貯金』を心掛けている。
世の中理不尽な事や嫌な事、
本当は相手が明らかに間違っている事などに出くわす。

やりたくない事を押しつけられたり
明らかに自分だけが損をさせられるような場面に…。

そんな時にどうせやらなければならないのなら
文句を言わずやらせて頂こうではないか‼

あくまでも、やらざるを得ない場合の話であり
何でも…と言うわけではないが。

そしてそんな時には
『将来きっと良い事が訪れるはず』
と思う事にしている。

『情けは人の為ならず』である。

どんなラッキーが訪れるかお楽しみであるが
意外とすぐに幸運がやって来てしまうので
なかなか貯まらない(笑)

きっと小さい幸運が訪れているうちは
大きな不運も来ないのだろう。


可もなく不可もなくが一番幸せなようである(*^_^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  楽楽整体院 南森町店  京都 車庫証明・自動車登録センター                         行政書士法人こころ京都 南オフィス(宮原事務所)  えがお回復整体岡山 サロン光  あわやま整骨院  Read it LOUD! 阿佐ヶ谷校