リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~一瞬でも対面した者は、過去世で5百回以上の時を共に過ごしている~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~一瞬でも対面した者は、過去世で5百回以上の時を共に過ごしている~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~一瞬でも対面した者は、過去世で5百回以上の時を共に過ごしている~

2012.10.10

あちらこちらに秋桜や曼珠沙華を目にするようになった。

残暑がかなり厳しくて温暖化により
『暑さ寒さも彼岸まで』とついに行かなくなるのでは?
と懸念したが、お彼岸から急に今年も秋がやって来た。

『ありがとう地球!どうにか調整が間に合ったね』

人間がどれほど頑張ってもどうにもならないい大きな力を見せつけられる度に
自分達の存在の小ささを感じる。

何だかんだ都合の良い事を並べて
人間が住みやすい様に環境を変えてしまっているけれど
元々はこの星に間借りしている生物である事を
忘れちゃいけないんじゃないかなぁ~!!

地球は人間の為にあるんじゃないんだよって言いたいよ(ーー゛)


 昨夜高校時代の同級生Nちゃんが施術を受けに来てくれた!

6~7年ぶりの再会?だったがどんなに間が空いても
気さくに話せるのが良い。

互いに人生を重ね
雰囲気も人間的にも私達大人になったんだなぁ~と実感。

とても良い時間だった。


福島に移住していた彼女と震災時に連絡が取れなくなり随分心配したが
幸い震災前に東京に戻っていた為惨事を免れたが
そのまま住んでいたら、全財産全てを流されたいたらしい。

彼女の今の職場が初代リンデンの店の側と言うのも奇遇である。


『同席対面五百生』という言葉が好きだ。

今この時の為に姿形を変えて私たちは500回も出会ってると思うと
一緒に過ごす時間が愛おしくなる。

近頃は人だけで無く出来事にもそれを感じる。

これを機会いにまた皆で集まろうと約束を交わした。

 縁があったと言えばもう一つ

10年来行ってみたかった茶房『木偶』『たつみ』にランチに連れて行ってもらった。

店名が二つあるのも不思議だが
ここを紹介してくれた人達はなぜかどちらの名も呼ばず
『こけし』と言っていた。

以前、店を探しに行ってみたが
名前が違うから別の場所だと思い寄らずに帰って来たが
ついに昨日めぐり会えた!

第2・4火曜日には店主から食についての講話が聞ける。

たまたま昨日は講話の最中に行った為
耳をダンボにして話を聞いてると
なるほどためになる内容が満載!

食事の前にポルフェノールが多いお茶を飲み血をキレイにし
油物を食べたらウーロン茶で脂肪を流し
最後はローズヒップスティーで体をキレイに…との事。

お腹も頭も心も満してくれたSさんどうもありがとう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  松川文具・松任本店  竹内 ひとみ 愛犬のトリミングサロン 竹内  みなみのけんこう館 みなみカフェ  近鉄奈良駅前クリニック  完全個別 調布ゼミ