リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~ヒルクライム~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~ヒルクライム~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~ヒルクライム~

2012.09.15

9月9日檜原村にて
第2回東京クライムヒム~HINOHARAステージ~(自転車競技)が行われ
都民の森にて足揉みと足圧の
ボランティアとして参加して来た。

この日はちょうど
第47回全国都道府県対抗自転車競技大会
(スポーツ祭東京2013自転車競
技リハーサル大会)も同時開催とあって
大勢のサイクリスト達が西多摩の地を走り抜けた。(^◇^)/~



当日は車両規制がある為
朝7時には檜原村に向けて出発。

8時総合グランド発のバスで会場となる都民の森へと向かう。


檜原組2名羽村組4名の計6名で
HINOHARAステージに参加された人達へ施術を行ったが
中には昨年に引き続きマッサージを
受けに来てくれた人も居た。

昨年は10月で少し肌寒かったが
今年は残暑厳しく、かなりの暑さに施術者達は汗だくだく。

あちこち日焼けで真っ赤になっていた(>_<)

檜原のコースは15.5キロ。
緩やかな登りと時たま下りが存在し
延々と登るより
は下りや平地でスピードも出せて
楽しく気持ち良く走れるそうだ。

青梅マラソン同様
皆さんあちらこちらのレースに参加
されていて
あそこはどうだったとか
どこが良かったとか
施術を受けながら盛んに情報交換されていた。

『ブログに
載せたいので写真撮っても良いですか?』

と言う人もいて
後日検索してみると・・・

『主催者サイドが用意したご馳走が沢山。

足湯やマッサージまであって至れり尽くせり。

こんな太っ腹な提供品は初めて』

と言う感想も多かった。

それに、見ず知らず
の人のブログで
偶然自分達の写真がアップされているのを見ると
思わずコメントに書き込みたくなる…。



檜原太鼓の演奏・カレー・豚汁・手作りの水菓子etc

私達も存分に頂いて来たが
檜原村のお振舞いが一番良いので
ここの協
技に参加するのが楽しみだそうだ。

この日、無事ボランさんデビューを果たしたM君は
有意義で楽しい時間が過ごせた様
だ!! 

檜原村で4年目を迎える足裏健康法の講座日程も決まった。


『先生は半分は檜原の人だよね』

などと言われてるけど


この自然豊な美しい村の隅々に
足揉みの習慣が根付くまで
ゆっくり時間をかけて取り組んでいきたい。

この春リニューアル
した数馬の湯。

そこには
お弟子さん念願のマッサージルームが完成した!

嬉しい事に この日配った温泉のパンフには

そこが写真
入りで紹介されていた。

5年前
温泉で初めて村長の足を揉んだ事を思い出すと感無量になる。

素敵な出会いに感謝である!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ジパング  司法書士・行政書士 伊藤事務所  purusha yoga (プルシャ・ヨガ)  livLim  美容室 上田屋