リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~しずかちゃん~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~しずかちゃん~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~しずかちゃん~

2012.05.22

GW・母の日・金環日食・そして、ついに東京スカイツリーの開業日!!
とイベントが続く5月。

相変わらす天候は不安定で今日の気温は3月並み冷たい雨が降っている。

開業初日の展望チケットをゲットした人達は
もう既にツリーに登っいるんだろうなぁ~ (^^♪ 

上空からの眺望よりも
自然遺産を再現した海の方に興味が湧く!!

早く行ってみたいなぁ

でも落ち着いて見られるのはだいぶ先だろう。


去年の秋に植えたパンジー&ビオラの花が終わり店の花たちも新顔が登場!
色とりどりに咲いて楽しませてくれる。

そう言えば西洋菩提樹(リンデン)の花も今頃が旬のはず・・・。

近くに無いから解らないけれど
可憐な白い花を咲かせていると思う。(^ω^)


花と言えば
昨年11月に市内の園芸農家さんから買ったシクラメンが
今なお店で咲いている!! 

名前は『しずかちゃん』 


今年の新色でややオレンジ掛かったサーモンピンクのしずかちゃんは
とてもしっかりしたカラダつきでつぼみをたくさん持っていた。

今までどちらかと言うとシクラメンが好きではなかったのに
出会った途端一目惚れ(´∀`*)

700円て値段が付いてるのが嘘みたいな美人さんだった!!

何度かシクラメンを買った事があったけどつぼみが開かないまま
枯れてしまったり、元気が無くなって呆気なくさよなら してたけど
しずかちゃんは子供を全て開花させ半年以上癒してくれている。

それも施術部屋の窓辺で・・・。

(当店は平気だけど施術場所の樹や花は邪気をすって枯れてしまう事が多いようだ。)

正直、この先どうしてあげたら良いのかわからなくて困っている。

咲いている花はそろそろ抜いてあげるべきなのか
夏をどうやって越させるの?とか農家さんに聞いてみょう!


こんなに長持ちしたんだと言ったらきっと喜ぶよね~。


『しずかちゃん』はブランド名。

店に来た当初、主人の顔を見た生徒に

『旦那さんがのび太くんに似ているからしずかちゃんと名付けたんですかぁ~』と
言われたけど、最初からそういう名前です。 (笑)


5/15.22時~.「スタードラフト会議」(日テレ)で

自称世界一痛い足つぼで若石健康法をされている女性の方が出ていた。

最近本も出されて、有名芸能人の方々もサロンに通われている様で
昔私が習った様に棒を用いた施術方法だった。

確かにそれなら痛いわ!

「足揉みは誰にでも出来るので普及させたい。
(そのためにTVを活用したいので)どんな番組にも出ます。」と発言されていた。

『あっ私と同じだ!』

と思ったが、正直メディアの反応は
『痛いので罰ゲーム的な感じで使える』みたいなニュアンスだったのが残念 (ノ∀`)

日記一覧へ戻る

【PR】  帽子&Clothing PRIMAL(プライマル)  赤帽拓進運送  タンタラー タイ古式  つまり水漏れ修理長崎パイプクリーニング  バイクガレージつくば 梅園(月極バイク収納庫)