リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~初めてのお留守番~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~初めてのお留守番~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~初めてのお留守番~

2012.03.20

先週の事だけど、僕は生まれて初めてひとりぼっちの夜を過ごした。


何日か前から妙な予感がしていたので
いつもはクールな僕だけど
いつになく努めては飼主の膝の上に乗って甘えてあげたり
事あるごとにおデコをスリスリ擦り付けて親愛の情を示してみたりしたけれど
結局そんなことは無駄に終わり、初めての留守番をする羽目になってしまった。 "(>0<)"


前夜、晩ご飯が済むと、飼い主が僕を撫でながら名前を呼び
「明日は1日中帰って来ないけど心配しないで待っててね!!
直ぐに帰ってくるから。良い子にしててね!」と話しを初めた・・・。

予感的中 Σ(゚д゚lll) やっぱりなぁ~ (-_-;)


僕は直ぐにご飯が心配になった・・・。
お水やご飯が無くなってお腹がすいたらどうしよう ((((;゚Д゚)))) 
明日の天気は?? 気温は何度くらい??
暗いのは平気だけど寒いのとトイレが汚れているのは我慢できない!!
何で帰らないのか知らないけれど、そのあたりの事はちゃんと考えて行ってよね!! 
頼んだぜ&宜しく!(||´Д`)o 

 
朝早く、二日分の食事を用意して飼主は出掛けていった。

初めは気が付かなかったけど
大好物の煮干がトッピングしてあるカリカリ(猫餌)が二ヶ所に置いてあったから
真っ先に煮干だけは全てたいらげた!! 

しめしめ・・・。と思ったのも束の間

冷静に考えたら
後にはただのカリカリしか残っていないつまらないお皿が転がっているだけだ! (/ω\) 


それでも僕は、いつも以上に気ままな時間をたっぷ~り過ごした。
寒くなって布団に潜り込んだら、湯たんぽが入っていて温々だった。

そう言えば「寒くなったら布団に入るのよ」って言ってたなぁ~・・・。

思い出したら急に飼主の顔が見たくなった。

家に帰って来ると必ず抱きつかれて
いつも迷惑してたけど
あの”ぎゅ~っ”て感じが今は恋しいかも ゚(゚´Д`゚)゚


水も残り少なくなり小腹が空いてきた頃、飼主が帰ってきた!

どうやら長年の念願だった『加仁湯温泉』に行ってきたらしい。
硫黄の臭いがかすかにする。

二日目は雪から雨となり
立ち寄った『八丁の湯』では頭に桶をかぶり
濡れながら露天風呂に浸かってきたらしい。

「女性の内湯は半露天で最高だった」と言うが
いずれにしても僕はお風呂が嫌いだ。


いつも通り散々抱きついて来た後の晩ご飯はネコ缶だった!! 興奮 (゚∀゚) 

僕が予想以上に大人で安心したのか
もう旅行のパンフに見入ってる。(早) 

まぁ好きにすれば良いさ。
だけど真夏の留守番だけはマジ無理だからね!! ヽ(`Д´)/

日記一覧へ戻る

【PR】  メンズショップ ヤマトヤ  京都嵯峨嵐山 レンタルスペース 楽空間  スナックange アンジェ 東加古川  AYANOYOGA  ヘアーオフ姉崎店