リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~ご褒美の一日~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~ご褒美の一日~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~ご褒美の一日~

2012.02.29

 日付が変わってから降り始めた雪が今なお止まずに続いている。

 今日は2月29日。本来なら午前中から夕方以降まで来客の予定が入っていたが
たくさん積もった雪のお陰で全てキャンセルとなった。

通常2月は28日しかないのだから
今日の一日は儲け物!
そう考えれば、あってないような一日を
ぐうたら休める日に当てられるのはこの上ない幸福だ!! 


 雨と違い雪の日は明るいのが良い。
本日締切の原稿も無事に仕上げることができたし
録画したTVドラマもやっと見る事が出来た!

雪はお正月依頼溜まった疲れとココロの垢までキレイに浄化してくれた。
ありがとう感謝しています(^0_0^)/


 今年も2月19日に青梅マラソンでの足揉みを無事に終えることができた。
全くのボランティアなのに、千葉や神奈川埼玉からも足揉み仲間が参加してくれ
30名足らずの施術者で約340人程のランナーの足を揉ませて頂いた。

嬉しい事にランナーさんから
毎年楽しみにしている』との声もたくさん聞こえて来た。

昨年資格を取得した人達にとっては初のイベント体験となった。
バタバタと忙しいながらも各自それぞれ学ぶことの多い一日になった様だ。

スタート時は緊張で引きつっていた顔も
終わる頃には立派な足揉み人の顔になっていたと思う。

やはり現場が一番勉強になる。来年も頼みますよ!


 現場と言えば、2月22日に愛娘が美容師として初のカットデビューを果たした!

生涯記念すべき第1号の客
に志願していた私は
この日が来るのが楽しみで楽しみで仕方なかった(^ω^)v


 『娘さんに切ってもらえるんだ~。どんな髪型にしてくるの?』と聞かれても

『どんな髪型ができるのかわからないし、娘にベストを尽くしてもらうだけよ』

と笑い話をしつつも前日から手土産を用意し
朝から友達に『行ってきま~す』のメールを送っては
緊張と嬉しさと成長した娘に感無量となり胸が込み上げて来てうるうるしてしまう。
(ほんと親バカだよね~)

余裕を持って早起きしたはずなのに
あっという間に出掛ける時間となり
乗り継ぎの駅のホームで折角買った手土産を忘れて来た事に気付く。

あ~あ~何やったんだ(-_-;)

 『カットとカラーで2時間半を予定しています。』

そう言って始めたものの結局3時間も掛かってしまった。

いつもはスタイリストさんに全てお任せでリラックスしていられる時間。

でも、その日は娘の一挙手一投足を目で追い続ける。

『おめでとう幼い頃からの夢が今日叶ったんだね~』
そう心の中で繰り返す。

『頑張れ!これからはお客さんに育てて頂くんだょ』

仕上がった髪は似合う似合わないを超越して
誇らかに光輝いている!

少なくとも鏡の中の私にはそう映って見えた (~o~)

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールカイロプラクティックサロン  リサイクルショップ SinPooh  鉄板彩食 和味 -nagomi-  ネイルサロン シー  羅阿麺一福゜(ラーメンイップク)