リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~乳白色の雪見風呂~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~乳白色の雪見風呂~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~乳白色の雪見風呂~

2012.02.01

1月もあっという間に終わろうとしている。 ゚(゚´Д`゚)゚ 


毎日記録的な寒波で新潟や北海道では大雪が続き、富士五湖では地震が・・・。

日本列島大丈夫?
世界地図から消えちゃうんじやないの?と心配になってくる。

それでもこの頃だんだんと日が長くなり夕方5時を過ぎても明るいと嬉しくなってくる。
春はもうすぐ!!
今年は4月頃まで寒いらしく桜も遅いみたいだが
確実に季節が動いているのを感じる。

愛猫クゥ~が寒さで丸まっている姿はまるでタヌキかツチノコみたいだけど…(笑)


季節柄、お客さんとの会話の中に温泉の話が度々出てくる。
結構皆さん色んな所に訪れていて、温泉好きの私は行って見たい所だらけ(^ω^)v
お湯が良い所・料理が良い所・宿が良い所・・・
東西南北興味津々『今年は毎月温泉旅行』なんて出来たら良いなぁ~。

「暖かくなったら是非行ってごらん!」と勧められているのが
奥鬼怒の『手白澤温泉』
途中から車が入れず2時間分程山道を歩いて行くなんて
ウォーキング好きの主人が喜びそうな所だ。
1日6組みだけしか宿泊出来ない贅沢な宿らしい。

船でしか行けない富山の『大牧温泉』も昔から憧れの場所。
往復がかなり大変そうだけど…。


濁り湯でとにかく泉質が良いのが『加仁湯』
十数年来行ってみたくて憧れている温泉に
先日お客様が『行ってきた』と言うから羨まし~い。
それも『かなりの常連』だそうで色々話を聞かせてもらった。


加仁湯周辺も福島から山一つ越えただけの場所とあり
原発の事故依頼、訪問客が激減したそうだ。

『女夫渕温泉』も開いている日が少なくなり、『八丁の湯』も廃業を考えているようだ。
質が良い温泉がこんこんと湧き出ているのにもったいない話だし
名前を聞いてHPを見てみたらますます訪れてみたくなってきた。
もう二度と入る事はできないのか…。
本当に残念もっと早くに知っていればなぁ~


・・・でお湯の方は?と聞いて見ると、加仁湯は混浴だそうで Σ(゚д゚lll) ビックリ!
平日だったので宿泊客も少なく
ほぼ貸切状態で露天の雪見風呂(しかも乳白色)が満喫出来たそうだ。

夜は星を眺めながらゆっくりと・・・。朝は明るくなるのを待って朝食前後に…。

さすが24時間源泉かけ流し!!

「硫黄の臭いが強くて宿で使ったタオルは洗濯してもまだ加仁湯の匂いがする。
アクセサリーは外して入らないとダメだよ!特に銀製品は真っ黒くなっちゃうから。
今年は雪が少なくて運転が楽だった。
途中にいつも立ち寄るマタギの店で食べた猪と鹿の肉がもう絶品で
シメのすいとんがこれまた美味でね・・・」

色々聞いているうちにまるで私も一緒に行ってきたみたい(^_-)-☆ 

でも混浴はかなり勇気がいるな~(/ω\)

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽神戸市‐赤帽安田運送  遺産相続・後見・離婚問題・介護事業支援のことなら はなだ行政書士事務所  nano工房  パンとカフェの店 BRUNO  リフレ