リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~芸術の秋~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~芸術の秋~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~芸術の秋~

2011.09.11


今日、鬼武みゆき&グラストン・ガリッツァさんのコンサートに行ってきた!

日本を拠点に活躍している鬼武さんとスペイン・マドリッドが活動拠点のグラストンさん。

今回はお二人のファーストコラボレーションアルバムが発売された事を記念して、
日本国内を短期間に集中して廻る予定だそうだ。

36日間で約30回のコンサート Σ(゚д゚lll) 

ほぼ毎日どこかで演奏していることになる!移動も含め大変ハードなお仕事ですね~。
応援してま~す!頑張ってください! (^0_0^) 

お二人がどのようにして知り合いコラボを組んだのかはわからないが、
鬼武さんが曲を作り、それをネットで送り、グラストンさんが作詞をしてまた送り返す・・・。

と言う作業で曲が生まれているそうだ。

音楽には国境も言葉も無いと仰っていたが、
まさにインターネットは自宅に居ながら世界とつながれる手段!!



世界って広いけれど近いんだって実感した。



リンデンのHPだってもしかしたら、、、

どこかの国の人が、翻訳ソフトなんかを使って読んでくれているのかもしれない(笑)。



書き込み等が出来ないサイトだから、
フィードバックが無いだけで海外にファンが居てくれたりして・・・(笑) 


鬼武さんの指は細いのにダイナミックな動きをしていた。
左足の踵で床を蹴りながら鍵盤の上で指を踊らせる。


理系のプログラマーから音楽家に転職?

した彼女は今までどんな人生を送って来たのだろうか?

右脳と左脳をバランス良く使えるんだろうな~?

年は私と同じ位??


心地よいメロディーを聴きながら、
色んな事を想像しつつ目が行くのは鬼武さんの足元(笑) 

ハイヒールながら安定した形で踵はしっかりホールドされ、
甲を紐で絞める理想的なスタイルのサンダル!

そこからのぞいている足の指はどんな形なんだろう?

なんて感じで・・・。


コンサート終了後に握手をして貰ったが、本当は足を揉ませて貰いたかった (´▽`) 

多才で世界各国で活躍している人の足ってどんな足なんだろう!超興味津々。


客席からのお題(秋の空・茶畑・秋祭り)を織り交ぜ作った即興曲は
本当にその情景が目の前に浮かんでくるような、匂いや風すら感じられる素敵な曲だった。


偶然目に止まったチラシが縁で出掛けたコンサート。

少人数制で身近にアーティストと触れあえたのも良かった。
初めて聴くはずの曲なのにどこか懐かしい感じがしたのは多生の縁があったのかもしれない?


グラストンさんは盲目のアーティスト。
着る機会が無く今年も諦めていた浴衣を今日は思い切って着て行った!(^Д^)


グラストンさんのココロの目にも映ったかな~?

遥々来日したのだから、是非、日本の文化を沢山味わってから帰ってね!

日記一覧へ戻る

【PR】  武蔵ゼミ  有限会社ペインテリア木村  (有)井上自動車  Salon Marie エステティック  上原整骨院・石狩美容整体院