リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~神様の贈り物~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~神様の贈り物~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~神様の贈り物~

2011.08.30

先週、思い切って旅行に行ってきた!二泊三日の旅行~(^0_0^)/ 

そんなに長~い旅行なんて何年ぶりだろう?
10年程前に家族で黒部方面へ行ったのが最後だったかな? 

お店を持つようになってからは
自分の息抜きよりもお客さんの事を最優先してきたので
仕事を断ってまで何処かに行くなんて事は全く頭に無かった。

じゃぁ~急にどうしたのかって…?
『だ・か・ら・かなり思い切ったの!』
て言ったら、冒頭の文章に戻ってしまうね(笑)

実は、生まれて初めてダイビングに挑戦してきた!!

ちょうど潜りに行く人がいて
話が弾んだその勢いで一緒に付いて行ってしまったのだ (-^〇^-) 

”いつかはやってみたい事リスト”にエントリーされていたスキューバダイビング

予備知識も何も無く『泳げるなら大丈夫』と言われやってはみたものの
若い時と違い『初体験の事がどれだけ緊張するのか』と言うことを
まずは学ばせて頂いた。

お客さんの中にも初めて施術を受けるという方がかなり居るが
きっと予想以上に緊張されているのかもしれない。
特に足裏は揉まれると痛いと言う印象が強いし
実際私はしっかり揉むから痛い人はかなり痛いかも?
今後は緊張がほぐれるように
もっとデリケートな対応を心掛けるよう気を付けま~す。・"(>0<)"


天気予報では雨だったのに
海に出た日は二日間とも晴れてきてとても良い感じだった。
夕日も綺麗だったし、海岸にある露天風呂に入った時も
その時だけ陽が差して最高なロケーションを貸切状態で独り占めできた!! 

強いて言うならば
ここから”日本一”と言われる夕日を拝みたかったぁ~

最終日は雨で海は諦め山方面へ。
小雨になった時を狙って温泉街を散策。

足湯でほんわかした後は
神社やお寺や竹林など情緒ある場所を巡ってから早めに帰路についた。


雨のち曇、そして晴れ。晴れたと思ってらまた雨が…。
でも、そのお陰で同じ場所でも変化に富んだ景色が見られ得をした気分。

たまにしか行かれない旅行だからと
神様が気をきかせてくれたのだと思う。

晴れた日にも雨の日にも今回の旅が思い出せる様に…と。

所で、初体験の感想は?
ウエットスーツを着るのも初めて!
海中でスーハーと口だけで息をするのも初めて!
船の淵に腰掛けて背中からドボ~ンと海に入るのも!
耳抜きも!海の中で筆談するのも!
岩にしがみ付いているのも、しがみ付きながらほふく前進するのも!!

想像と現実のギャプは”大”だったけど天然の水族館が満喫できた。

未知なる世界へ誘ってくれた事、大変感謝です。

迷惑は許されて下さい!
”雨音””文豪”さんまた連れて行ってね~!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーメイクTAIYO  絵画教室 京都 OWL美術研究所 東儀画塾  筆文字デザインSHOP ひとふでや  リラクゼーションサロンAmyu(アミュー)  スタンドミヤマチ425