リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~葉月~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~葉月~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~葉月~

2011.08.20

 八月も残りわずか、毎日暑い暑いと言って最高気温を更新している間に
駆け足で夏が終わろうとしています。

子供の頃は本当に夏休みが楽しみだった!
たっぷりあった時間は、どんなに遊んでもお釣りがくるほどで
昼寝から目覚めて就寝するまでに更に長い長~い時間があったヽ(*´∀`)ノ 

何であんなにも時間がゆっくり流れていたんだろう・・・?

家事をやらずに自由な時間があったから?
今みたいに世の中が慌ただしくなかったから?
歳を取ると時間の流れが早くなると言うけれど、毎日が光の様に過ぎて行き
1日24時間では全く足りなくなった。(--〆)

時間の使い方が下手なのかなぁ~!
CPUを新しくしたら処理能力がUPするかしら?
どこかで鮮度の良い脳ミソ売ってませんか~? ( ̄Д ̄)

 今年、初めて猫を実家に預け1拍で海に行きました。
青い空と海ともくもくした雲をただぼ~っと眺めて過ごす贅沢な時間を過ごしたくて。

残念ながら台風の影響で思うようには行かなかったけれど、やっぱり私は海の側で暮らしたい!!

 海が駄目ならと、後日、山の温泉にも行ってきました!
日頃蓄積された色んな物を毛穴という毛穴から全てデトックスして
自分がリニューアルされるのを実感(^ω^)/
源泉かけ流しの水風呂で身を清め、心身共にフル充電できました。

以下はそこの足湯に書かれていたものです。
 『足は健康の源。お湯は熱めでじっくり足湯それが疲労回復の秘訣なり!

足は第二の心臓とか、血行促進の要なり。
心臓で造られし血液は全体を巡り、やがて引力にしたがって足下へと集まる。
足はその血液を押し上げ、ふたたび心臓へと送る、それは、あたかもポンプのごとし。
疲れて代謝が悪くなると、血液によって運ばれた老廃物が足にたまって
そのポンプ、いささか動きが鈍るなり。
なれば全身の血行滞り、思わぬ病気を引き起こす。
足のむくみ、ダルさには要注意!そんなときこそ 足湯の出番。
少し熱めの湯に足を浸け、しっかり温めるとたちまちにして血の巡り改善され、
温かき血液が全身を駆け巡る。
さらに、たっぷりの汗で自ずと老廃物も流れ出し心身爽快、気分一新!
新生の息吹体中に充満せり。
これ、全身浴にも勝りてカラダの芯まで温まる足湯ならではの魅力なり。』

当店では真夏でも熱めの足湯に入ってもらいます。
お出しするお茶もHOTです!
エアコンも余程でないとつけません!
でも、皆さん『気持ち良い~』と言って汗だくになって行かれます。

悪いモノをすっかり出し切た清々しいお顔を拝見する度に
『(この仕事)やってて良かったなぁ~』て嬉しくなる私です。 (^ω^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ山崎団地J  ハローストレージ和光J  中西洋服店  レンタルサロン百合ヶ丘 旬(ときめき)亭  HIROKOフェイシャル専門店