リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~梅雨入り~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~梅雨入り~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~梅雨入り~

2011.05.28

例年より早く、今日関東地方にも梅雨入り宣言が出された。
しばらくの間お日様が恋しくなるけれど
店の観葉植物達
がすくすく育つ時期が来たと思えば
それもまた楽しくなる。 (^ω^)

ベランダや玄関先を秋からず~っと彩ってくれていたパンジー&ビオラから
夏のお花に化粧替えも終わり、その姿を見ていると季節が変わったのを実感する。


それにしても今年は春がさらに短かった!

五月晴れも無いまま薄ら寒い5月。
あっと言う間の梅雨。
やっぱり日本から
四季がなくなり冬と夏だけになってしまうのかな~?
そんな準備が着々と進められている様な怪しい天候がここ何年も
続いている。

今年の夏はどんな夏になるのか・・・?
節電を騒がれていながらも、留守番しているペットの為にエアコンを
付けたたまま
外出していた家は、やっぱり今年もエアコンを付けたまま出掛けるのかな~??

従業員の体調を心配しながらも、昼間の電力不足をカバーしょうと
勤務時間を夜中にシフトした企業があったが
多くの家庭で『ペットにエアコン』では
企業努力も水の泡では?と思う。
でも猛暑の中、閉め切った部屋に居たら死んじゃうかも・・・。
ん~難しい問題だ (-_-;

日記一覧へ戻る

【PR】  エステティクサロン Retreat リトリート  中川七丁目皮膚科  たまには整体や  町田ドラム教室 |相模大野|東林間|成瀬  シニアス