リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | 2011/3/11 14:46 M 9.0

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > 2011/3/11 14:46 M 9.0

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

2011/3/11 14:46 M 9.0

2011.03.21

『あまりに悲惨で、想像を絶する地震…。千年に一度の規模ともいわれる激甚災害。
胸がかきむしられるような気持ちです。

被害にあわれた方々、そして関係する皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
同時に、自分の身の危険もかえりみず、救助にあたっている、消防士、警察官、自衛隊、救助隊、そしてたくさんのボランティアの方々…皆様に対し、心よりの敬意と感謝の意を表します。

ほんとうにありがとうございます。

どうか、一人でも多くの方が、無事でありますように…。
どうか、一人でも多くの方が、助かりますように…。
どうか、一人でも多くの方が、元気になりますように…。
どうか、一人でも多くの方が寒さと痛みから解放されますように…。
どうか、一人でも多くの方の、不安がなくなりますように…。
そして、もうこれ以上、地震が起きませんように…。
そして、はやく笑顔になれますように…。祈ります。』

これは送られてきたメルマガにあったものです。
私自身悲しみを表す言葉がみつかりません。
私には福島と宮城に親戚がいます。命はとりとめましたが、家は失いました。
今は被爆の不安と戦っている。

被災地の状況を見るとこの先どこから手を付けて行ったら良いのか・・・。
地形まで変わってしまいました。

私は普通に暖かい部屋で食事をし、テレビを見て携帯やパソコンまで操作をしている。
お風呂にも入れるし、ベットでも寝られる。
唯一ガソリンが無くて車が使えなくなってしまったけど
時間を掛けて歩いて行けばどこだって行ける・・・。

街もある。家族も猫も一緒にいられる。
どうぞ電力が足りないなら停電にして下さい。少しでも痛みを分かち合いたい。

交通機関が止まるならいっそ休みにしてしまえば良い。
仕事だって学校だって慌ててすることなんて無いと思う。
だって、したくてもできない人達があんなにたくさんいるのだから・・・。

テレビも全局同じ様な報道を一斉にする必要は無いんじゃない?
交替で時間制で報道すればより一層電力が抑えられるでしょ!!
 
スーパーには品物が無くパニック状態。
人を押し退けて手に入れた物を万一の時に他人に分け与えるのでしょうか?
「何の為に買い求めているの?」て疑問が湧いてくる光景でした。

改めて自然の恐ろしさを感じます。
ごめんね地球!どうかもうこれ以上怒らないで!

日記一覧へ戻る

【PR】  こだわりのギフトのお店 SOT  JOYMU(ジョイム)ギタースクール  FREE ARK (フリーアーク)  丼丸 魚魚魚 郡山店  西麻布しるく屋