リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~三楽道認定講師となりました~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~三楽道認定講師となりました~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~三楽道認定講師となりました~

2013.09.28

 秋彼岸を過ぎた途端、急に朝晩冷える様になった。

気付けば陽が落ちるのもだいぶ早くなった。

一週間前まで残暑が厳しかった
のに
今年も秋の存在感が薄いまま冬が来てしまいそうだ。

アキと言えばNHK朝の連ドラが今日で最終回だった。

『あまちゃん』は今までに無いほど盛り上がり
何度も再放送されたり特番が組まれたりしたが
どれも楽しめた(^-^)

今年の流行語大賞に『じぇじぇじぇ』は必ず入るだろう。
私も結構使っている(^◇^)


先日、若石メソッドスクールが主宰する
若石健康法『三楽道指導認定講師講習会』に参加し
認定を受けて来た。

簡単に説明すれば

三楽道とは若石健康法の三種の神器

『愛心棒・八福踏板・RMRローラー』の事を言い
要は『セルフケアを継続しやすくしよう‼』

と考えられた道具の事である。

台湾本部から日本に若石健康法が伝わった当初からある
棒と板と足揉みの機械。

これらを上手に使えば
体力の無い方や極端な話をすれば
両手が不自由な方でも自分で足を揉む事ができる。

時間の無い方や
不精な方の継続率もアップにも繋がるアイテムである。

その使い方を指導できるのが認定講師。


足を揉むと体に良い事は少しづつ浸透しつつあるが
具合の悪い時にだけ揉めば良いと思っている人が大半だろう。


でも、
それでは病気になった時に薬を飲んで治療するようなもので
本当の足揉み健康法とは言えない。

『ライバルは10年後の自分だよ‼』

と良く話すが

今日の健康が
明日も明後日も続くように
ケアしていくのが本当の足揉み健康法である。


私達の体は全て細胞でできていて
毎日再生され入れ替わっている。

病気や怪我も細胞が治してくれる。

そして、その大事な細胞に

酸素と栄養を運び
要らなくなった老廃物を運び出してくれるのが血液。

血液循環が良ければ
イキイキした細胞が再生され
元気な身体が造られる。

だとしたら

健康で居たければいつ血液循環を良くすれば良いか?

答えは『毎日』である。


大リーガーのイチロー選手のお父様は
若石健康法を勉強された方で
イチローが中学生の時まで
毎日足を揉んで上げていたのは有名な話。

そして現在
イチローは毎日2回自分自身で足を揉んでいる。

勿論若石ローラーで‼

それだけ効果があると言う事だろうが

良いと解っていても
毎日継続できる人はそう多くない。

本当の若石プロの仕事は足を揉んであげるのではなく
毎日自分で足を揉める人を増やしていく事。

いかがですか?簡単でも継続すれば効果的な方法伝授致しますよ‼

日記一覧へ戻る

【PR】   木更津市 畳・ふすま・障子・網戸  浦辺畳店  赤羽駅前矯正歯科  雑貨の森 Ki・Ra・Ra  美食酒家 しゃんばら  オイル交換P.P.diy