リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~恩師~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~恩師~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~恩師~

2013.07.19

先日高校時代の恩師を訪ねてきた。


今を遡る事○○年。
卒業式後のホームルームの時に突然先生が

『このクラスのクラス会の日程を決める‼』

と言いだし手帳を出した。

『ん?一体この人は何を言ってるの?
卒業してまで先生に会いたくないし…』

中年で既婚のオジサン教師に
女子クラスの生徒達が興味など抱く訳もなく
呆気にとられている中
先生は手帳を取り出し

『××校は○月△△校は○月だからお前らは7月にしろ』

とまた勝手な事を言い出した。


どうやら他校で担任してきた生徒達のクラス会も
同じように決めているらしい。

『そうだ第1土曜日にしろ‼班分けをしてリーダーと持ち回りの順番を決めろ』

全てこのペースで仕切られたお陰で
今でも3年毎にクラス会が行われ
懐かしい友と集えるのだから先生に感謝である。


当時先生は40代半ば頃だったと思う。

担任と言っても小学校と違い
HR位しか顔を合わさない日もあった。

なぜだか知らないが
いつも鞭の様に棒?を持ち
その棒で指示を与えたり悪い事?するとお尻を…。

私は棒では無く”杖”と言ってからかっていたが
オジサンの割にはスポーツ万能で旅行好きで達筆‼

年賀状はいつも見事な毛筆だった。


先生のお宅を訪ねたら若い頃の写真があり
かなりイケメンだったので驚いた。

10代の娘達にはオジサンに見えたけれど
同年代だったらモテタかも…?
これは良い土産話になるぞと写メって来た‼

今度みんなに見せちゃおう(^0_0^)/


約1年ぶりの再会に先生は
お手製の”ところてん
でもてなしてくれた。

厳選した天草をお取り寄せして
毎日出来栄えにこだわって作っている。

海苔もハサミで切り
辛子も粉を練ったのが良いそうで
お酢を掛けた上に

『これを掛けすぎるといつも怒られるんだ』

と言いながらポン酢をドボドボ…が先生流(笑)

愛情たっぷり&喉越し爽やかで最高に美味しかった。


先生を足湯に入れ
足揉みと足圧をさせて頂き帰って来た。


当時先生の奥さんと言えば接点が無い為
近寄りがたかったけど
とっても気さくな方でいっぺんで好きになった。

『卒業生達はみんな娘みたいよね~お父さん』

といって頂きすっかりその気になって
敬語も使わずタメ口で遊んで来た(笑)

手作りのお菓子やジャムも美味しかった。


まさか私がこんな形で先生を独占する日が来るなんて
誰が想像したかしら?


芸は身を助けると言うけれど
恩返しはみんな施術でするからね~先生‼

日記一覧へ戻る

【PR】  じげん整骨院  Real Work  鍵と靴修理専門店 J&K shop ハート  パソコン教室TONE(トーン)  発酵Cafe TAKE OUT専門店