リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~焼山石(秋田・玉川温泉の溶岩)~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~焼山石(秋田・玉川温泉の溶岩)~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~焼山石(秋田・玉川温泉の溶岩)~

2012.11.23

めっきり寒くなってきた!!
二の酉も小雪も過ぎ、クリスマスまで後一月足らず。
今年も飛ぶように月日が去って行く。


愛猫の毛もモコモコにふくらんで来た。
毎晩主人と私の布団の間に潜り込み
生意気にも主人の枕に頭を乗せ眠っている。
二人と一匹が川の字になりまるで親子の様だ。

『あ~今はこれが家族なんだなぁ~』

娘たちが小さかった頃が懐かしいけど、

今のこの感じも穏やかで平和でとても気に入っている。

欲を言えば、たまには私の腕の中でも寝てちょうだいよ~(>_<)


今、近所の銀杏並木がとても綺麗だ。

良く晴れた日には
黄色い葉っぱと真っ青な空の色が何とも言えなく美しい。

最近では
根元にだいぶ黄色い絨毯が敷かれる様になって来た。

紅葉もそろそろ見納め。

銀杏達がまた裸ん坊になる季節が来る。

『落ち葉ではなく落とし葉だ』
と言う話を昔もコラムに書いけど
樹木は来春新たに生まれ変わる為に
葉っぱを自ら落とし栄養を幹に蓄えている。

『落ち葉』
には物哀しげな所があるが
『落とし葉』には生命力が感じられる。

葉を落とせば落とすほど

「春にはまた青々とした葉を付け立派に再生するよ~」

と木々達が力強く宣言している様に感じる。

年末も近づく事だし
私も養分を内に蓄えさらに成長できるよう
今年こそ『物も心も断捨離宣言!!』

年々お正月らしさが失われつつあるけれど
新たな気持ちで新しい年神様をお迎えする心はだけは
失いたくない。

不要な物を整理してスッキリシンプルに行こう!!

最近のマイブームは『焼山石』
この石をお風呂に入れて入ると物凄~く温まる。
汗も半端じゃなく出るし湯ざめも違う。

冷え性で寒がりの人には是非薦めたい。

『我が家のお風呂は温泉気分』と箱に書いてあるが
ガンも治すと噂の玉川温泉に
家に居ながら入れるのだからありがたい。

説明書きから抜粋すると

『玉川温泉を中腹に抱く八幡平焼山の鉱山で
岩盤浴や溶岩浴などに広く使用されている。

国内最大級の遠赤外線放射率(最高97.2%)
豊富なマイナスイオン(平均値3,400/CC)とミネラルが特長。
北投石(岩盤浴で有名)はこの石に堆積して生成される』

なるほど~これで温まらない訳が無い。

残り湯は洗濯にも使え
抗菌作用があるのでカメに入れて外に置いても
ボウフラが湧かないらしい。

半永久的に使えて1.5㌔で4,200円は超お買い得!!

自分へのXマスプレゼントに最適。

欲しい方は当店で購入可能。兎に角お試しあれ!!


日記一覧へ戻る

【PR】  おおさき整骨院  ハローストレージ幡ヶ谷パート1  ACE BAR  mens only hair You-en (ゆうえん)  ハウスドゥ!苫小牧東店