リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~今日も寒いね (ーー゛) ~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~今日も寒いね (ーー゛) ~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~今日も寒いね (ーー゛) ~

2012.07.31

偏西風の影響で北半球が危ない!!

アメリカでは気温が44度となり死者が大勢出たり
路面が変形して走行中の車が突如ジャンプしている場面をTVで見た!!

グリーンランドでは氷床面積の97%もの氷河が溶けだしたそうだ。

今年の5、6月は過去一番陸地が暑かったらしい。

世界を覆う異常な熱波。山火事も続出。
このまま温暖化が進むと、2100年の夏は今より4度気温が上がり
サウジアラビアと同じ暑さになるらしい。

アロマトリートメントに使うホホバオイルも
温暖化の影響で木が全滅してオイルが品薄になっている (>_<)

いつも使っているオイルがやっと入荷したと思えば
価格が倍に跳ね上がっていた (p_-)

そのうち市場からホホバオイルが消えてしまうかもね・・・。


昨年は初ダイビング!
その前の夏は数年ぶりにプール通い!
今年の夏は・・・と言えばまだ何も楽しめずに居る。

日焼け止めを塗るのが嫌いなので
日々を生きているだけで日焼けしてしまう私・・・。

見た目だけで言えば
『何回か海に行って来たの?』って感じだけど
こう暑くては『どこでもドア』でも無い限り出歩くのも億劫になる。

愛猫は毛皮なのだからさぞかし暑いだろうな~!!

こんな私達とは裏腹に旦那さんは空き缶を利用した風車作りに夢中になっている。

外出先で偶然見かけたお宅では
空き缶風車が七夕飾りの様にたくさん連なってクルクル回っていたそうで
携帯で撮影して来て自己流で作りだした!!

その姿はまるで夏休みの自由研究の宿題をやっているみたいでカワイイ

 「やっぱり、羽を上に付けた方が回るんだぁ~」とか
「ビールの缶が一番回る」とか
日々改良を重ねては新たな作品が出来上がっていく。

お陰で風が吹く度にカラカラと涼しげな音を立てて体感温度を下げてくれる。

その光景を見ながらご満悦な彼&目をまんまるにして見ているお猫様。

「ああ 我が家は平和だな~」

外では蝉が鳴き出した。

夏になると「暑い暑い」とやたら口にするので
我が家では『暑い』を『寒い』に置き換えて会話する様にルールを決めた。

暑い時に暑いと言われると余計に暑くなるが
嘘でも寒いと言うと体感温度が下がってくる。

言霊の威力は凄い!!

 『寒い』と聞くとそれだけで青とか水色とか寒色がイメージされる

究極のエコだ (^v^)
是非お試しあれ・・・(笑) 

 
オリンピックが始まり、アスリート達も白熱している中
民報で朝から『冬ソナ』が放送されている。

なぜ、今冬ソナなのかは?だが

ぐるぐる巻のヨン様のマフラーを目にして
「あの頃みんな真似してぐるぐる巻いていたな」と懐かしくなった。

ブレークしたのは2004年の事。

今見てもショートカットのチェ・ジウは清楚で可愛いい!

夏に見る雪だるまも涼しげでまた良い。
これもまた極のエコである!!

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコン教室 天六校  炭火焼肉 呼友 神戸本店  質と買取 ふくろう堂  ボディケア正康  沖縄ビーチシュノーケルよみたんマリン