リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~トカゲのしっぽ・イモリの目玉~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~トカゲのしっぽ・イモリの目玉~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~トカゲのしっぽ・イモリの目玉~

2012.06.19

今年も蛍の時期が来た!

早速昨夜、ほたる公園に出掛けてみると、
近年で一番と言って良いほどたくさんの蛍が飛んでいた。(^0_0^)

注意深く観察すると
いつもいつもお尻を光らせて居るのでは無く
スーッ・スーツと加速しながら、それにあわせて光が点滅していた。

蛍を引き寄せるには灯りをチカチカすると良い
などと幼い頃に聞いた覚えがあるが、
宙を舞う蛍は草むらで羽を休めて光っている仲間の元へ
1匹、また1匹と固まる様に身を寄せていた。

主人が子供の頃には家の周りが眩しくなるほど蛍が居たそうだが
幼少期に蛍に縁遠かった私は今でも、満天の星の様に飛び交う
蛍の姿に憧れている。

東京で見ることは難しいだろうが・・・。


先日お客のKさんから『数年ぶりに正社員で就職できた』と嬉しい報告を頂いた。

腰痛持ちで手のあちこちに原因不明の腫瘍ができる彼。

腰の不調や腫瘍の切除で
近年度々入退院を繰り返していた。

体が思うようにいかず
その度に職を点々とせざるを得なかったが
以前から希望していた職場で雇って貰えたらしい。

『体の悪い所を全部話したら、まぁゆっくりやれば良いよって社長が言ってくれたんだ。

今度は今までと違って、自分のした事が後世まで残る仕事なんだぁ!』

と受話器越しの声が明るい。

『だけどね、昔仕事を教えて貰った師匠がいる所だから
また一緒に働けるって、すぐに電話掛けたら
二ヶ月前に亡くなたって言われてショックでさぁ~。

前からここで働けたら良いなって思って
ずっと求人見てたんだけどなかなか出てなかったんだ。

それで今回やっと見つけて直ぐに行ってみた訳よ。』

まるで、四十九日の修行を終え天に昇った師匠から
可愛い後輩に届いた素敵な贈り物みたい。

後はお前に任せたからしっかりやれよって声が聞こえてきそうだ。


『その夜に風呂に入ってたらイモリが来て、目が合っちゃったんだよね!
イモリは’家守り’って言うぐらいの縁起物じゃん!
益々嬉しくなって…』

『イモリもトカゲと同じで尻尾が切れてもまた生えて来るの?』

『そうだよ、何度でも再生出来る!!』

『人生の中にあるしがらみや、身についてしまった垢みたいな物
沈殿物の様な澱もトカゲの尻尾の様に切り放したら
人も再生できる?』

『イヤそうじゃなくて、新たに生まれ変わる為に
尻尾を切り落とす事が必要になる!
腐ったままぶる下げていても状態が良くなるどころか
本丸までやられてしまうょ』
と話題はよそ道へ…。.

輝いている人の言葉にはいつになく説得力がある。
思わぬ贈り物が私にも降ってきた!!


今頃は新たな職場で汗を流しているだろう。

彼の周りに善い風が吹き続きますように!

そして、彼に言われた様に私も尻尾を切り離して見よう。

両手にいっぱい抱えていたらこれ以上何も持てない。

新たな何かを得るための断捨離。

素敵な尻尾が生えて来る予感がしている。

日記一覧へ戻る

【PR】  海華族トップダイバー  明石焼き・お好み焼き・居酒屋 樂 明石名物B級グルメ ランチあり 兵庫ランキング上位 お得なクーポンあり  三重県 スポーツ整体スクール(学校・資格・講習)パートナーストレッチ・骨盤矯正・姿勢改善  新横浜の運転代行 濱翔 代行運転     宅配洗濯代行 デリバリークリーニング