リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~nekonohige~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~nekonohige~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~nekonohige~

2011.11.23

 朝晩がだいぶ冷え込む様になったとは言え
例年よりもかなり暖かな日が続いている。

我が家はとても陽当りが良い!!
今もガラス越しに汗ばむほど陽が差し込み温室のようだ。
お天気の日には毎日布団を干し
ベランダには七夕飾りみたいに沢山の洗濯物がはためく。

仕事が無ければ温室の中で1日中ぬくぬくしていたいのに・・・。

観葉植物や愛猫クゥ~にゃんが羨ましい。
彼みたいに暖かい場所を求めて移動しながら飽きるまで昼寝がしたい!

時たま目を覚まし、アクビをしながら思い切り伸びをし、餌を食べ、
毛づくろいをしてまた眠る・・・。

『そんなに忙しくしなくたって1日は1日。人間は時間に縛られて消耗しすぎじゃない?』
とクゥ~の心の声が聞こえて来る。

『確かに!そうかもしれないね~ ゚(゚´Д`゚)゚ (笑)』

この時期になると温泉が恋しくなる。
お店を始める前は時間があると近場の温泉に日帰りで出掛けていたが
今はすっかり遠のいてしまった。

先日、あきる野にある『瀬音の湯』を生徒さんに紹介したら
かなり良かったと喜んで貰った。

そんなに良かったなら『久々に行ってみようか!』と
月曜日の午後一人で出掛けてみた。

天気が良かったので、まだ陽があるうちに露天風呂に入りたいし
明かりが灯る夕方から夜の風情も味わいたい!!

ちょうど夜から檜原村で健康講座がある日だったので
それに間に合う様に移動すれば良い。

広~いお風呂で手足を伸ばし時間を掛けて全身を清め
時間があったらヘッドマッサージ?(20分2千円)を受けてみたかったが
それは今度のお楽しみ。
やっぱり温泉は温まるなぁ~とほぼ満足。
お陰で講座も絶好調だった!(^ω^)/

また来週も講座があるので立ち寄ろうかなぁ~?

檜原村の講座は『やすらぎの里』と言う施設のふれあい館3階で行っている。
そこには村民しか入れない『やすらぎの湯』と言う秘湯がある。

以前特別に入浴させて頂いたが物凄くのめっこいお湯だった。

講座の日はお風呂が休みなので手を洗う事しかできないが
硫黄の香りがしてツルツルになる。
また是非入浴させて頂きたい秘密の温泉だ!(´∀`*) 

丹波山村にある『のめこい湯』・奥多摩の『もえぎの湯』
ちょっと面白い所では大菩薩峠にある『大菩薩の湯』
無料送迎バスで行くと超遠足気分になる『小菅の湯』・
近場では『日の出つるつる温泉』など以前は良く通っていた。

檜原村の秘境には『数馬の湯』もある。
毎週水曜日お弟子さんが出張しているが、評判が良いので
専用の施術スペースを作ってもらえる事になった!
来春には出来上がるかな?

ここもまた機会があったら訪れて欲しいお薦めの場所である。

日記一覧へ戻る

【PR】  奈良県大和高田市 リラックルはタイ古式マッサージやヘッドマッサージのサロンです。  (株) 神戸イノベーション  ドゥクレ Apparel&Flower  hairloungeCRUSIE  Craft Burger & Grill JIRO