リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- | 日記 | ~波照間blue~

癒しの香りでおもてなし 本格的リフレクソロジーであなた元気を応援する サロン&スクールです。

Top >  日記 > ~波照間blue~

リフレサロン・リンデン -羽村市 リフレ サロン 教室- の日記

~波照間blue~

2011.10.25


『秋になったらまとまった休みが取れるから そしたら旅行に行こう!』

春から社会人1年生&一人暮らしを始めた娘からの嬉しいお誘いで行ってきました♪


日本の最南端!!

波照間島は石垣島から船で約1時間の離島です。

なんにも無くの~んびりするのが島の醍醐味。

すぐそこは台湾と言うバリバリ南の島。

『沖縄本島も行った事がないのに、いきなり離島ですかぁ~!?』

と始めは多少乗る気でなかったけれど、

多忙な娘の代わりに旅行の手配を担わされ、
買い求めたガイドブックから飛び込んできた空・海・雲の写真に

『もう 帰って来ないかも~!』宣言をする程、期待度アップ (^0_0^)/


…とは言っても旅行は不慣れな私。


プランを立てるにあたって心強いアドバイスを頂いたHさん!
石垣島のペンションKATSUの太田さん本当にありがとうございました!


そして何より、
不在中にお問い合わせ頂いた方々誠に申し訳ございませんでした(-_-;)


初日、朝一番羽田から石垣島に直行しまずは竹富島へ。

八重山そばで腹ごしらえをし、星砂の浜(カイジ浜)等で遊び塔の上から赤瓦の集落を眺め・・・。

ゆったりどころかアクティブに島を満喫し石垣島へ。


2日目は石垣島で終日ダイビング&シュノーケリング。

伊豆の海とは泳いでる魚が違~う! (◎o◎)

波酔いとかで船上ではダウンしてましたが、さすが前世は人魚?
海の中では超元氣回復! ダイビング初体験の娘も違和感無く楽しめました。


海底で私達の手をしっかりと握りしめていてくれた
インストラクターのめぐみちゃん。ありがとう!

貴女の手のぬくもりはずっと忘れません(^-^)/
(詳細は10/20のめぐみちゃんのブログで…) 



親娘旅行3日目、朝一便の船で念願の波照間島へ。

初日からここまで予報を見事に裏切り良い天気。
まずは波照間ブルーの海に直行!


西浜の海の色は半端じゃなく綺麗。


他とは全く違う!!


『ガイドブックにあったのと同じだぁ~!』


濃淡のコントラストが何とも言えず素敵。

シュノーケリングをすると、
海岸からほんの数百m離れた足の着く場所で【ニモポイント】を発見!

小ぶりの岩にイソギンチャクがいてそこにクマノミが何匹も…。

そこだけ色んな種類の魚たちがたくさん泳いでいて、
二日間そこで魚達と戯れていました。


夜は星空観測タワーへ。
館長さんがレーザー光線を巧みに使い流暢に夜空を説明してくれました。

天の川も流れ星も木星も目に焼き付いています。


思い出は書ききれないほどあるけれど
6泊5日も親娘で旅が出来た事が一番の宝物です。


彼女の高性能のデジカメ&スマートホンには私より沢山の写真が残っています。
早くデータが欲しいけど、互いに多忙で今度はいつ会えるかな~??

日記一覧へ戻る

【PR】  桜っくす  カイロプラクティックセンター広島  快適空間 ザ・リラックサ 築町店  音酒場 GattoLibero  保険デザイン イオン亀岡店